キャンペーンを利用してAGA治療に臨んでみる

もしも頭髪の頭頂部や額の両サイドからの薄毛が顕著であるならばAGAが原因かも知れません。これは男性ホルモンと頭皮の5αリダクターゼという酵素が反応してDHTという物質を作り出すことによって頭髪の成長サイクルが乱れて抜け毛や薄毛を引き起こしてしまうという病状のこと。改善するためには専門の医療機関を受診して特効薬の処方を行ってもらう必要があります。

ここでよく治療薬として使われるのがプロペシアという錠剤です。プロペシアにはフィナステリドという成分が含まれ、これが頭皮の5αリダクターゼの働きを抑制することでDHTの分泌を抑え、頭髪を元の健康的な成長サイクルへと戻すことが可能となるのです。

ただし、このような病院での治療法が効果的とはわかっていても、なかなか踏み切れずに悩みにくれる人も意外と多いもの。こう言った人たちには、まだ自分がAGAなのかどうか確信が持てなかったり、プロペシアの持つ副作用のリスクが不安なために踏み切れなかったり、さらに治療や薬の処方には保険が全く利かないにその費用的な問題もあって悩みを抱えているケースもあります。とりわけ副作用としては勃起不全や性欲減退、鬱、肝機能障害、初期脱毛など様々な影響が出てしまうため、自分の体調がこれらに該当するのではないかと不安視する人も少なからず存在します。これらに当てはまるのに高額の治療費を払って処方を受けるのは気が進まないと考える人もいるはずです。

これらの悩みを解決する手段としてキャンペーンを大いに活用するという方法があります。医療機関ではAGA治療についてより良く知ってもらおうとまずは初回のカウンセリング無料やお得な費用でプロペシアをお試し服用できるなどのキャンペーンを行っています。

カウンセリングする医師

これらを受けて効果が見られた場合に本格的な治療へと向かえばいいので、これらの試みはAGAに悩む人にとっても極めて有効と言えるでしょう。
キャンペーンを知りたい場合はその医療機関に問い合わせてみたり、HPを確認してみるのが良いでしょう。